unity : json読込みtextasset,JSONObject
http://docs.unity3d.com/Documentation/Components/class-TextAsset.html
.jsonも行けるようですね。
void LoadLevelJson( int level ){
TextAsset levelTxt = Resources.Load ("Level/level_"+level) as TextAsset;
Debug.Log (levelTxt.bytes.Length);
}
で、標準ではjsonのパースは出来ないようで、.netのsirializerも使えないようなので
asset storeで無料の JSON Objectを利用させていただきます。
みなさんminiJSONというのを利用されているようですね
Assets/Resources/Level/level_1.jsonとしてみました。
{
"levelObject":{
"name":"strname",
"level":1,
"list":[1,2,3,4,[22,21,23]]
}
}
TextAsset levelText = Resources.Load ("Level/level_" + level) as TextAsset;
JSONObject json = new JSONObject (levelText.ToString());
Debug.Log (json.GetField ("levelObject").GetField ("name").str);
Debug.Log (json.GetField ("levelObject").GetField ("level").n);
JSONObject list = json.GetField ("levelObject").GetField ("list");
foreach (JSONObject listData in list.list) {
if( listData.type == JSONObject.Type.NUMBER ){
Debug.Log( listData.n );
}
}
適当ですがこんな感じでした。