Archive for 6月, 2018

 

wimax 2+ の3日で10GB制限!制限されてみました。

6月 27th, 2018

3日で10GB利用で 翌日の 18 – 翌2時まで 1Mbpsに制限されます! 制限されない人は問題ないですが、制限される人は1Mbpsだとtwitterみるのも画像が表示されなくて・・・です。 使えないことはないですが 実際にスピードはきっちり1Mbpsに制限されました^^ googleで上位に出る記事でそれ以上出ると書いている人は実際には試さず過去の制限の記事を読んだのでしょうね (体感的に)セッション数も絞られているようなので画像の多いページは20年前のインターネットみたいな表示になります^^: 使えなくはないのですが、使えないと評価した方が良いと思います。 動画見る人はすぐ10GB行くと思うので夜利用が必須な方にはお勧めできません。 amazonプライムビデオなどで、日中ダウンロードしておいて夜見るので良い人は問題ありません^^ この時間帯はテレビ見ても良いので、割り切れる使い方ができれば問題ないですね ちなみに自宅では w05 で、98Mbps 出ました^^ 持ち歩かないなら光が一番ですが引っ越しが面倒ですね 夜 3Mbpsでれば神なのですがwimax

Read full article | コメントは受け付けていません。

キャンドゥのディスクタイプタッチペンを買ってみた○ iPad , iPhoneでも。

6月 26th, 2018

とりえあず、 Apple Pencilが素晴らしいらしいということはわかったのですが、 それ以外のスタイラスペンを買うなら高いけどApple Pencilという状況がわかりました。 とりあえず安いので字を書くのに良いのはないかな?と探したところ ディスクタイプのタッチペンはそこそこ使えるという情報に。 なんとキャンドゥの100円のディスクタイプタッチペンが良いらしいと。 買ったのは K-4270 というものです! 字を書く分にも軽くスケッチするのにも十分使えるし、見た目も安っぽくないので良いですね ペン先が見えないので、細かい作業は難しいですが、ちょっと使うのには十分使えそうです。

Read full article | コメントは受け付けていません。

iPad multitasking

6月 21st, 2018

Invalid Bundle. iPad Multitasking support requires these orientations: ‘UIInterfaceOrientationPortrait,UIInterfaceOrientationPortraitUpsideDown,UIInterfaceOrientationLandscapeLeft,UIInterfaceOrientationLandscapeRight’. マルチタスキングで利用できるアプリは回転に対応しないといけないというものでした。 回転不要なので、Requires full screenにチェックします。

Read full article | コメントは受け付けていません。

iPadシミュレーターに黒枠、1x 2x切替表示される・・・?

6月 19th, 2018

iPad用の制約を追加してシミュレーターでみてもiphoneの表示だったのですが・・・ ビルドの設定が UniversalではなくてiPhoneになっているだけでした。。。 General > Devices をUniversalにしたら両方大丈夫でした。

Read full article | コメントは受け付けていません。