ハイポリtoローポリ blender normalmapとかで unityへ

http://cgnoteblender.blogspot.jp/2013/05/blender-266a.html

http://development-log.seesaa.net/article/314139618.html

http://bluendoran.exblog.jp/20456187

sculptrisで作成したオブジェクトをblenderに取り込む。

Blender
・9万を1800のローポリにした。目とか崩れた。。。もっと雰囲気だけ作れば良いかも
・unwrapする。UV作成(やっていないと xnormalでエラーとなる The low poly model is invalid: The lowpoly model *.obj mesh Mesh has no texture coords assigned! Please export them!”
( unwrapじゃなくてsmart uv projectで展開してみた。
objで保存

xNormal

http://www.xnormal.net/

windows 32bit用は 3.17.x
ハイポリ用、ローポリ用の2個objを取り込む。
tool で Ray distance calc計測

自分で良いと思ったら?停止するみたい? 20分置いたので・・・

copyすると low polyに数値が反映されている

ファイル名(ファイルパス)を指定して generate
で出来た。

綺麗とは言えないが、目の堀とかは見えるくらいになった。
使い方はこれで良さそうだけど、まだまだ調整が必要。色をちゃんと塗ったら全然違うかも?

This entry was posted on 水曜日, 4月 9th, 2014 at 4:03 PM and is filed under unity. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。