unity : ios gamecenter 対応

http://docs.unity3d.com/Documentation/Components/net-SocialAPI.html

http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Social.html

http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/SocialPlatforms.GameCenter.GameCenterPlatform.html

なぜか?チュートリアルや利用しているブログが少ない?ので適当に実装してみます。
プラグインを利用しているのかな?

とりあえず
・Leaderboardをタップしたらgamecenterに接続
・レポート送信(データ)
・設定してあるリーダーボードデータを表示
をやってみたいと思います。

*テストする前にGame Centerからログアウトしておくことが大事みたいです。sandboxのユーザーで使ってしまうとまずいようです。

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Social.ReportScore.html

score は int のみなので、3:12.34 Elapsed time To the hundredth of a Second をどうやって登録しようかと考えたら
31234を送信するとOKだそうで。

無事、記録を登録出来ました。

This entry was posted on 日曜日, 4月 6th, 2014 at 3:07 PM and is filed under blog, unity. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

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