try wimaxしてみる。5Mbpsくらい。

初期にwimaxを試して普通に使えていたのですが
念のためtry wimaxしてみました。

wimax2+の地域だとwimaxが弱くなる?という噂もあるので・・・帯域制限や機器縮小などは当然考えられます。
そんなにユーザー増えていなくても東京はやはり混んでいるようで遅いというユーザーが結構多いので。
逆に地方で電波が入るとかなり速いみたいですね。

カード情報や携帯のメールを入れて登録
確認メールに確認IDヲ入れて完了。

WiMAX Speed Wi-Fi URoad-8000
どれでも良かったので在庫ありがこれだけでした。

11/19 朝5時に登録完了。
出荷後に出荷メールが届くとの事

・1日目:連絡無し。19(火
・2日目:音沙汰無し。と思ったら22時30分に発送メール!

【WiMAX搭載機器名】 WiMAX Speed Wi-Fi URoad-8000
【貸出開始日】 2013年11月20日
【返却期限日】 2013年12月04日

・3日目:到着 12/4までに返却が必要。

22時台 5Mbpsくらい( 3-10 )です。upは1Mbps弱。普通に使うのには問題ありません。
一番速くて11Mbpsでした。
youtubeの1080pが問題なく再生出来るので 3Mbps以上は出ているだろうという感じです。
1440pは若干止まる感じです。場所をちょっとずらして8Mくらい出るときは止まりません。
室内は置く場所が1m違うと全く速度が変わるのでいろいろ試した方が良さそうですね。

地点A 大崎広小路
1時くらい、ちなみに、wimax感度は黄色です。7Mbpsくらいで安定。です。
イーモバイルGS03は8Mbpsくらいです。

アルミ、リフレクターしたら11Mbps出ました。7-8が、9-11になりました。
アルミのケーキカップを斜めにして端末を載せただけです^^。

wifiのチャンネル確認
http://blog.bbtune.com/archives/1429/wifi-channel-conflict-emobile-wimax

新しい機種ならもう少し速くなるかな?と考えたり

☆ wimax初期に使ったuroad-7000の記事
uroad-7000
確実に遅くなってました^^;
特にUPが・・・
朝になったらどうなるかな・・・

地点B 図書館
14:30 wimax upが3Mでることもある。

14:30 emobile 3g s42hw

地点C 大崎
3Mbps場所が悪いかな。普通に使うのには問題ないけど。
19時 人の多い場所なので混んでくると遅いですね電波緑なのでupは速いです^^

とりあえずこんな感じで自宅ではほぼ同等、地点B, Cではwimax優勢でした。
東京では電波はあるけど、速度は出ない感じなのかな?

楽天シェアリーwimax(ラクーポン)のwm3800rに仕様と考えています。
月額1980円 13ヶ月目3880円なので、13ヶ月で27,640円(月平均2127円)
調べたところ悪評は、サポートにあるようですが
・13ヶ月目で退会が必須です。翌年は3880円ですので。
・機器故障は、2週間使えなくなる、代替機器なし(機器追加できないので完全に使えない状態となる)
・追加機器・グローバルIP等のオプションは利用出来ない。
この3点を理解して安いと思えば使う感じですね、故障しなければかなり良いですが、1回の故障くらいは耐えられるかなと言う感じです。
良いところは、1年縛り、安い。この2点ですね。
WiMAX

try wimax 返却
12/1(日)にやっている郵便局から発送
12/2に「Try WiMAX レンタル返却手続き完了のお知らせ」メールが届きました。

楽天wimaxはちょうど更新時期の方が多いようで盛り上がっています。

This entry was posted on 火曜日, 11月 19th, 2013 at 10:59 AM and is filed under Wimax. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。