液晶テレビ vs ケータイワンセグ:待機電力0Wの時代。

消費電力とか最近はどんな感じなのかな?と思いみてみました。

新しい最近の液晶で省電力モードだと100W以下のようですね。

しかもREGZAなどは、待機モードで消費電力0Wとからしいですね。主電源を切る必要ないということです。
(最新でなくてもかなり0に近い物は多いらしいです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111124_493158.html

通常73Wだそうです。

アクオスフォン IS03は、よくわかりません・・・
液晶サイズは3.5インチなので1/10を期待したいところですが、osやもろもろの問題でそこまで上手くはいかないでしょう
でもケータイワンセグ自体は、結構歴史があるので、回路自体は良いのかな?と思ったり。
裏で何も動いていなければそれなりに省電力かなとは思います。電池の問題もあるので。

ちなみに液晶テレビ32型は、3万円弱です・・・
AQUOS 32
REGZA 32
BRAVIA 32

This entry was posted on 火曜日, 3月 20th, 2012 at 9:13 PM and is filed under blog. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。