東京タワーで思ったこと。

はじめて特別展望台に登ってきました。
とてつもなく高かったです。
東側には、スカイツリーが、あぁ1-2年とかであんなの建てて凄いなぁと感心しつつ
東京タワーはどうなのか?と思った。

— wiki —
1957年(昭和32年)
5月8日 – 管理会社となる日本電波塔株式会社を創立。
6月29日 – 地鎮祭が執り行われ着工。
7月15日 – 設計図の作成が終了。
9月21日 – 塔脚第一柱を設置し、定礎式を挙行。
1958年(昭和33年)
10月9日 – 審査会において愛称「東京タワー」を決定。
10月14日 – アンテナ(80m)を取り付けて竣工。
12月7日 – 公開開始(プレオープン)。
12月23日 – 完工式挙行、正式オープン。
12月24日 – 9時より一般公開。

1年ちょっとですよ。。。50年前に一年ちょっとで建てたんですね。。。
やる人達は違うんだなと思いました。
恐ろしいスピードだなぁと

ここからの1年は、東京タワーを作った人たちに負けないように頑張ろうと思いました^-^。

=
ソーシャルネットワークでショーン・パーカーが1000万ドルじゃなくて10億ドルみたいな話をしていたのを
150mじゃなくて250mに登ってみるて150mとの差を実感したときに思いだした。

This entry was posted on 火曜日, 2月 8th, 2011 at 8:42 PM and is filed under blog. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。