unity : googleads-mobile-plugins

https://github.com/googleads/googleads-mobile-plugins

admobをこれで入れてみます。

unity 4.5で動くかな?

https://github.com/googleads/googleads-mobile-plugins/releases

v2.1 GoogleMobileAds.unitypackage
をダウンロードしてimport
* androidmanifestが上書きされるので、他の物を利用している場合は差分を確認

https://github.com/googleads/googleads-mobile-plugins/tree/master/unity

https://developers.google.com/mobile-ads-sdk/docs/#play

./PATH/android-sdk/tools/android
で、google play servicesが入っているか確認
./SDK/extras/google/google_play_services/libproject/

google-play-services_lib
があるので、それを、unityの Plugins/Android/以下にコピーする

早速バナーを表示してみる。

https://github.com/googleads/googleads-mobile-plugins/tree/master/unity

テストIDで表示。
AdRequest request = new AdRequest.Builder()
.AddTestDevice("ここにテストデバイスのID")
.Build();

一度アプリを実行して ddmsでログを表示すると
.AddTestDevice("ああああああああ")
というログが表示されるのでデバイスのIDを取得出来ます。

This entry was posted on 木曜日, 7月 24th, 2014 at 4:36 PM and is filed under unity. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

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