unity : soomla で課金

Unityで簡単かつ無料でアプリ内課金を実装できるライブラリ「SOOMLA」を使ってみた

http://nomadarian.com/archives/710

Unity Monetization Plugins – 2014 Update

http://blog.soom.la/2014/05/unity-monetization-plugins-2014-update.html

unity 4.5.x soomla 1.5.3
とりあえずサンプルも動かないので保留と思ったのですが・・・
一度実行するとエラーは回避出来ました。

Soomla sample

サンプルのようにアドフリーアイテム販売を試してみます。

https://github.com/soomla/unity3d-store/issues/292

今ここ。OK

非消費型アイテムと消費型アイテムの購入に成功しました。

直接virtual goodを買うときは
public static VirtualGood ITEM_TEST_PURCHASED = new SingleUseVG (
"test stars","description",
ID_TEST_PURCHASED,
new PurchaseWithMarket (new MarketItem (ID_TEST_PURCHASED, MarketItem.Consumable.CONSUMABLE, 100))
);

日本とアメリカで表示を変えるときはどうしたら良いのか・・・
とりあえず、JPYとUSDの金額だけ表示して、詳細はストアチェックしてくださいって書いたら良いのかな
ストアの金額は取得出来ない?

https://github.com/soomla/ios-store/issues/13

できる?

https://github.com/soomla/unity3d-store/issues/102

androidだとこんな感じで出来る?

http://answers.soom.la/t/solved-localized-prices-for-own-created-ui/108/10

android 実機テスト

This entry was posted on 金曜日, 7月 18th, 2014 at 10:54 AM and is filed under unity. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

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