unity : bvh + mecanim humanoid

Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity3dのmecanimで使う

http://whaison.jugem.jp/?eid=597

bvhファイル提供サイト

http://www.cgspeed.com/

blenderからunityは現行ヴァージョンでは、そのままblendファイルを入れるだけで問題ありません。
blenderで、bvhを複数アニメーションをインポートして、一括でunityへ入れてみました。

unityではRigのAnimation Typeを Humanoidに変更するだけで、そのアニメーションを他のオブジェクトでアニメーションを利用出来ました!

bvhを取り込んだ好きな動きをblenderで修正していろいろ利用出来そうです。

This entry was posted on 木曜日, 7月 17th, 2014 at 4:49 PM and is filed under unity. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

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