[cocos2d html5] effects
http://www.cocos2d-x.org/wiki/Effects?project_id=cocos2d-x
tile grid とnon tile gridの違いは、タイル個別の座標を取るか全体を取るかの違いのようで
layerにeffect用のlayerを入れてそこにspriteの画像を設置)Liquidというのを実行
init: function(){
var effectLayer = cc.Layer.create();
this.addChild(effectLayer);
this.mySprite = cc.Sprite.create("soldier320.png");
this.mySprite.setPosition(cc.p(size.width / 2, size.height / 2));
effectLayer.addChild(this.mySprite, 0);
this.mySprite.runAction(cc.Liquid.create(4, cc.size(10,10),1, 5));
}
4秒ほどうねうねしたので成功のようです。
Waves:うねうね
Twirl: 引っ張られたような感じになりました。
this.mySprite.runAction(cc.Twirl.create(4, cc.size(10,10), new cc.Point(100,100), 1, 5));
TurnOffTiles:タイル状に消えました。
this.mySprite.runAction(cc.TurnOffTiles.create(4, cc.size(10,10)));
SplitRows:格子状に引き裂かれました。
this.mySprite.runAction(cc.SplitRows.create(4, 10));
とかいろいろ