TIME_WAIT httpdが詰まる件 3

なかなか手ごわいです。。。
いろいろステータスをみると
・mysqlの接続が閉じてない。(queryは完了している模様)
・phpが終了しない。(?)
あたりがポイントなのですが・・・
(--;適当に作っているので改善点は多々あるのですが
とりあえず・・・相変わらず詰まってしまうので、なんだかよくわかりませんが、

netstat -na でみたときに。

tcp 0 0 ::ffff:112.78.999.999:80 ::ffff:61.121.999.999:58583 TIME_WAIT

のようなTIME_WAITが多く残っているようでしたので、とりあえず。この辺を切ってみる。

参考
> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Adv-Routing-HOWTO/lartc.kernel.obscure.html
> /proc/sys/net/ipv4/tcp_tw_recycle
> TIME-WAIT ソケットを高速にリサイクルできるようにします。 デフォルト値は 1 です。 これは専門技術者のアドバイスか要求がなければ、変更すべきではありません。
ということでしたが 0 になっていたので 1 を設定
# echo ‘1’ >/proc/sys/net/ipv4/tcp_tw_recycle
明らかに早く切れるようになりました。

これでまた様子見です。。。

もしかしたら、改善したかも・・・???

This entry was posted on 水曜日, 2月 24th, 2010 at 2:01 AM and is filed under Apache, cent os, server. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。