SH Developers Squere | sharp android

https://sh-dev.sharp.co.jp/android/

shだけアプリが動かないなどのレビューがあるため・・・
こちらから環境を落としてエミュレータを利用してみたいと思います。
上手くエラーが再現されるかどうかわかりませんがとりあえず。

https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/sdk/index.php?/sdk

こちらの手順で

bash-3.2$ pwd
/Applications/android/android-sdk-macosx/add-ons
$ cd sharp_addon_3_for_API8
bash-3.2$ ls
docs_en hardware.ini libs
docs_ja images manifest.ini

./android list target

———-
id: 6 or “SHARP Corporation:sharp_addon:8″
Name: sharp_addon
Type: Add-On
Vendor: SHARP Corporation
Revision: 3
Description: SHARP Add-on
Based on Android 2.2 (API level 8)
Libraries:
* jp.co.sharp.android.io.irrc (irrc.jar)

* jp.co.sharp.android.hardware (hardware.jar)

* jp.co.sharp.android.io.obex (obex.jar)

* jp.co.sharp.android.stereo3dlcd (stereo3dlcd.jar)

Skins: WVGA854, WQVGA400, HVGA, WQVGA432, WVGA800 (default), QVGA
ABIs : armeabi
Adds USB support for devices (Vendor: 0x04DD)

$ ./android create avd -n SHARP3_8 -t 6 –sdcard 128M

Auto-selecting single ABI armeabi
Created AVD ‘SHARP3_8′ based on sharp_addon (SHARP Corporation), ARM (armeabi) processor,
with the following hardware config:
hw.lcd.density=240
vm.heapSize=24
hw.ramSize=256


こんな感じで。

問題なくアプリは動いてしまいました・・・
やっぱりハードウェアの問題ですかね。

いろいろ調べてやっぱりRAMはもちろんROM容量が少ないのもアプリにとってはかなりの問題なんだなと
SDカードで増やせますは、マヤカシ。
実際内臓ROMとSDカードでは速度がまったく違うので。
そういう意味でもiPhoneの安定感はやっぱり別格なんだなと感心しました。

現状androidの場合 512MB – 2GB程度
512の場合は、300以上システム利用で・・・
2GBのGalaxySでさえ、500くらいしか残っていないと

それにくらべてiPhoneは、初期の最低で8GB多いのは64GBですからね・・・レベルが違いすぎる・・・

This entry was posted on 水曜日, 3月 7th, 2012 at 6:29 PM and is filed under Android. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。