bios downgradeしてみる。 | Acer aspire 3810T-H22 timeline

図書館で、ファンがうるさい>。<;ので作業ができません。。。
biosを上げたせいかなと思い。
biosをダウングレードするしかないのか・・・という状況になりました。

1.28のカスタムbiosでなんとか~と思いましたが、fanは変わらず・。・

http://forum.notebookreview.com/acer/391646-acer-aspire-timeline-owners-lounge-202.html

こちらのadvan20092さんのfile2を入れてみました。
BIOSが詳細設定できるようになってすばらしいです。
しかし、cpu のfan温度設定しても変わらないので諦めました。。。 speedfanでも認識してくれたらと思ったのですが表示されず。
表示上は 30℃くらいなので暑く熱くはないはずなのですが・・・

この辺の人や何人かが biosを戻したらと話していたので、いやだけど戻してみた。。。

http://ubuntuforums.org/archive/index.php/t-1364655.html

USBメモリーをDOS起動ディスクにする。 98の起動ディスクの中身と HPのツールでHP USB Disk Storage Format Toolで作成

http://www.pcworld.com/downloads/file/fid,64963-order,4-page,1-c,peripherals/description.html

BIOS 1.17 をダウンロードしてきて shitit.exe と JM3100FR.117をrename でJM31X64.FDとしてusbのルートに置きます。

あとは、本家の

http://www2.acer.co.jp/support/faq/drivers/000312.html

の5-11と同様です。

1-2分で書き変わりました。

詳細は、Dorian Greyさんが書いてくれています。

http://forum.ixbt.com/topic.cgi?id=17:35660:1664

結果??ファンは止まらないような・・・
インターネットでデータ動いてると・・・という意見もあったのでもう少し使って様子見。

良かったらtweetやブックマークお願いします^-^。

This entry was posted on 土曜日, 4月 23rd, 2011 at 4:17 PM and is filed under Acer Timeline 3810T-H22. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。