git 消えたファイルを復帰出来るのか?

ファイルが全部消えました・・・

・cloneして、いろいろ設定してある程度ベース開発が出来たところで、
必要なファイルをすべて git add したけど
なんか?と思い git pull してみました。。。

addしたファイルが全部消えました・・・

・他で、ほぼ空で最初のコミットがされていてその状態がHEADとなって、その状態になりました。
通常だと、addしたファイルは当然残るのですが、まだ一度もcommitしていないと headの状態になるだけのようで・・・
add してないファイルだけ生き残っています・・・

$ git reflog
94c508c HEAD@{0}: initial pull

initial pullの文字が。

.gitの中にはいろいろファイルがあるのでもしかしたら生き残りがいるかもと
調べるとaddしたファイルは復帰出来る可能性が・・・

$ git fsck --lost-found
dangling blob ec7fa6ddc2bf0f237e52d8b9d4050443547cfba2
dangling blob f01f8be35c60be0887fe9982426e68493ac9b45a

–lost-found または –fullも同じ内容でした

.git/lost-found/other
に入っているファイルのようですね

これは復帰出来るらしく

git unpack-file ec7fa6ddc2bf0f237e52d8b9d4050443547cfba2

.merge_file_q1LV3t
のようなファイルに展開されました。あまり意味ないような・・・

とりあえず、作ったファイルと、設定ファイルの内容は確保出来ました。
しかし、配置、ファイル名はまだ戻っていません・・・

tree objectがあると git read-tree で配置も復帰出来るようですね

http://stackoverflow.com/questions/16409424/git-deleted-everything-how-to-recover-files-and-folders

This entry was posted on 火曜日, 3月 31st, 2015 at 7:41 AM and is filed under git. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。