unity : 景色感? camera projection
http://docs.unity3d.com/Documentation/Components/class-Camera.html
Projection 景色をシミュレートするカメラの機能を切り替えます。
Perspective カメラがそのままの景色でオブジェクトをレンダリングします。
Orthographic カメラが景色感なしで、オブジェクトを均一にレンダリングします。
日本語難しいですね、けしきかん、けいしょくかん?なに?と
実際動かすとわかりますが
Perspective 遠近法みたいな
Orthographic 正投影みたいな
でしょうか?意味的にはそう言う感じだと思います。
設定したサイズの縦横比率もよくわかりません。
と思ったら w h があれでしたね、画面サイズの逆比率をいれたら正方形になる感じで
上手く横幅を併せる方法がわからなかったのですが
size を height/2 にして、各オブジェクトを*sizeに拡大してあげたら上手く出来ました。
http://forum.unity3d.com/threads/113641-Orthographic-screen-size
/2がポイントのようです。
Camera.main.orthographicSize = Screen.height/2;
testGameObjct.localScale = new Vector3( 0.5f*w, 0.5f*w, 0.5f*w );
- Prev Chartboost
- Next mac app from unidentified developer
- Prev Chartboost
- Next unity , blender rigify , mecanim