unity : 環境判定、他言語化 i18n
* 適当です。
アイテムの名前程度ですが、日本語と英語で切り替えようと
http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Application-systemLanguage.html
Application.systemLanguage.ToString();
無事、EnglishやJapaneseが出ました
Japaneseのときだけ日本語表示にしたいと思います。
データ系はとりあえずjsonで作成するので
{
"text": {
"hello": {
"en":"hello",
"ja":"はろー"
}
},
"items": {
"item_id" : {
"name": {
"en": "apple",
"ja":"りんご"
}
}
}
で適当に表示させてみます。
別の話。
NullReferenceException: (null)
UnityEditor.SerializedObject..ctor (UnityEngine.Object[] objs)
UnityEditor.AssetImporterInspector.GetSerializedObjectInternal ()
UnityEditor.Editor.get_serializedObject ()
UnityEditor.ModelImporterClipEditor.OnEnable ()
削除したりすると出るらしい unityを一度閉じると治るようです。