unity : admob iOS編, ios リリース覚え書き
https://github.com/mikito/unity-admob-plugin
を利用させていただきます。
android用に利用させていただいた物はiAd利用でしたので、iAdはすぐ利用出来るようですが、admobが良くわからないのでとりあえずこちらを利用させていただきます。
* そもそもiosのリリースを良く覚えてない。
ひさびさなのでまた手探りで・・・
* app idとか登録する
https://developer.apple.com
!!! chromeだとボタン押しても止まるので、safariで。
1. app idを登録
2. provisioning profile 登録
まずは、dev用を作成してみた。
Your provisioning profile is ready.でダウンロードして
xcodeにprofileはセットしたけど、deviceが無いと・・・
USBで接続したら、Xcodeがなにかうねうね動いて設定している模様・・・ Processing symbol files from ///みたいな
終わって実行しても、deviceがなんとかとエラーが出たので
Organaizerが開かれていて、端末を選択すると
[ Use for development ]
というボタンがあるのでクリック。
で実行。
でコンパイルエラーで止まる。
capabilitiesの gamecenter , in app perchaseが更新されるとOK
でとりあえず、端末でテストしてadmobも無事表示された。
リリース用のdistributionのprofileを作成して、同じくダウンロードして反映させてコンパイルで
* 修正したときの append or replace
http://japan.unity3d.com/developer/document/tutorial/basic/publish
通常appendで良さそう
3. itunesconnectでアプリ説明等をいれて、prepare for uploadでdoneで
もう一度開いて、OKにして、waiting for uploadにする
xcode5は
Xcode->Open Developer Tool->Application Loader.
があるそうで、よくわからなかったので・・・
とりあえずorganizerでvalidateしてみた。
distributeしてreview待ちに。