unity : google playに公開した。unity初めて数日でわかった事。

公開用 apk 作成も一瞬でした。

build settings > android > player settings > publishing settings
で、キー生成もすべてできます。

apk を google play に登録するだけ。

キー生成のコマンドも不要。キーファイルどこにあるかな?とか考える必要もなく。

あとは、数時間待つだけ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.coincatcher

ぶたさんがコインをキャッチするゲームを作りました。

初めてのunityだったのですが、ここまで

入門:6〜8時間くらい?
全26回のドットインストールで

http://dotinstall.com/lessons/basic_unity

モデル生成: blender でブタを作成。 10時間くらい。モデル生成から歩くアニメーションまで。

http://www.blender.org/

blenderの入門動画

https://www.youtube.com/user/SpreadBlender/videos

unityでプログラム作成 : 12時間くらい。

http://japan.unity3d.com/

開始から30-40時間でここまで出来ました。凄過ぎる。
かなり調べながらだったので、いくつかゲーム作成した経験がある人なら 1日で作れると思います。
プログラミングはほぼ何もしてない気がします。

unity , blenderなどのツールがまず凄いですね
3Dゲームがこんなに簡単に作れるとは思いませんでした。
みんなunityと言っている意味がやってみてようやくわかりました。
普通のゲームであれば、あとはゲームロジックだけなので高度の知識はほとんど要らないと思います。

modelを作るのはかなり経験がないと難しいか?と思ったのですが
シンプルな物は自分で作れる事がわかりました!

あとは、入門動画が凄かったです。
同じ内容の本を読んだとしても10倍くらいスピードが違うと思います。動画作成してくれている方々に感謝です。
*ある程度わかってから本を読むと読むだけでだいたいわかるので、本が有効になるかと思います。

This entry was posted on 木曜日, 3月 27th, 2014 at 9:44 AM and is filed under unity. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。