1時間から使えるさくらのクラウドは何時間使うと?

http://cloud.sakura.ad.jp/

1時間9円から使えるようになったのでちょこちょこテストを開始してみます。

その前に。単純な計算を
1ヶ月 1900円
1日 95円
1時間 9円
なので

31日間
1日3時間利用した場合。
9円 * 3時間 * 31日 = 837円
9円 * 6時間 * 31日 = 1674円
9円 * 7時間 * 31日 = 1953円
ということで7時間利用で1900円を超えました。
(31日でなく使わない日があれば尚更ですが
6時間以内であれば毎日使っても削除する方がお得ですね

起動停止ではなく、サーバーが存在したら課金対象なので
毎日7時間で作成・削除したら1953円かかると思います。

http://cloud.sakura.ad.jp/payment/

にあるように、0時の日、月で区切られるそうです。
同サーバーは同月内で1900円を超えたら1900円なのだと思います。
月をまたぐとそれぞれに分けられるようですね。

利用方法によりシュミレーションするとかなり安く利用出来るかもしれません。
ある程度の利用の場合は、そのまま置いていた方が安いかもしれません。

*一番のメリットはディスクのアーカイブを作成してコピーして同じ新サーバーを短時間で構築出来るというところですので、そこをコストとして計算しておければと思います。

This entry was posted on 水曜日, 12月 18th, 2013 at 8:09 AM and is filed under さくらのクラウド. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。