git stash

詳細はこちら

http://git-scm.com/book/en/Git-Tools-Stashing

以前のメモが変?だったので再度

$ git pullしたらconflictしたので、

$ git stash
$ git stash list
stash@{0}: WIP on master: 465a0a6 set generate Rank

ひとつ退避して、最新に更新

$ git pull

退避した物を適用

$ git stash apply
Auto-merging web/touch/js/game_dev.js
CONFLICT (content): Merge conflict in web/touch/js/game_dev.js

コンフリクトを確認&修正

$ git diff
diff –cc web/touch/js/game_dev.js
index 0e342da,741b25c..0000000
— a/web/touch/js/game_dev.js
+++ b/web/touch/js/game_dev.js
@@@ -644,7 -642,7 +644,11 @@@ grgame =
               if(tag==’move’){
                 grgame.data.preplayer = grgame.data.player;
               }
++<<<<<<< Updated upstream
+ if( tag != 'rank' ){
++=======
+ if( tab != 'rank' ){
++>>>>>>> Stashed changes

今回の編集部がスペースだけなので・・・わかり難くなりましたが、とりあえず、ここを修正して保存

$ git status
# On branch master
# Unmerged paths:
#   (use “git reset HEAD …” to unstage)
# (use “git add/rm …” as appropriate to mark resolution)
#
# both modified: web/touch/js/game_dev.js
#

こんな感じで、問題なければ更新反映
$ git add -u
$ git commit

変更が無い場合は、git add -u すると git statusで何も表示されなくなります(HEADと同じ内容なので)

要らないものを消す. drop , pop, 指定など

$ git stash list
stash@{0}: WIP on master: 465a0a6 set generate Rank

$ git stash drop
Dropped refs/stash@{0} (5be1ad917cd227ae1360a2b20d6e3c56e3fc569e)

$ git stash
No local changes to save

This entry was posted on 金曜日, 11月 9th, 2012 at 2:47 PM and is filed under git. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。