au sharp IS03 白ロム買ってみた。

シャープのandroidで動かないと苦情が多かったのでIS03を入手してみた。

3500+800(ゆうパック)
数回使っただけというだけあって綺麗。電池新品+1(一年前に買ってほとんど使わなかったみたい)
検証+ワンセグ端末と考えて4000円ちょいは高くはないと思います。普通はいらないけど・・・
(新品は6000円弱で売られてます。
IS03の落札相場

自分のアプリ・・・普通に動いた>。<;
・いろいろアプリを動かしたりしているとダメになるのか?
・SDカードによってエラーになるか?
おそらく前者が有力ですが、頻繁に再現できないので、とりあえず検証終了・・・

白ロム良い点
・ワンセグ見えるよ!(昔はsim無しだとダメだったけど、今はOKになったそうです。
・wifi問題ない!

白ロム注意点
・ケータイバージョンアップは、 au の icカードが無いと出来ない!ピンチ!誰かに借りるしかない。
・アンドロイドのメジャーバージョンアップは可(今回の場合ケータイバージョンアップしてファームを上げないと出来なかった>、<

IS03は、android auの最初の端末?ですかね。起動画面がandroid auです。
× RAM ROMが少ないとかハード的には・・・です。
× ? ハードボタンを液晶にしているのは、日本人ならではのあれですかね・・・ここは、固定で安く上げた方が絶対良いと思う。。。残念。
△ usb端子のふたが使ってると壊れそう(検索してみるとやっぱり不評)充電しなきゃいけないのに・・・。新作は、防水だからさらに厄介ですね・・・防水だったら置くだけ充電じゃないと

☆ フォントがモリサワなので綺麗でかわいい^^(ガラスマの評価すべき点ですね
☆ ASV液晶かなり綺麗です!qHD ( 960×540 )
youtube のHQ動画がちょうど良く綺麗(アプリはいまいち?サイトのほうが良い動画が出る。
ワンセグは荒すぎて残念な感じ。数年経ってスペックが上がればフルセグになるでしょうね
huluは対応してない。まぁ残念。
pandoraアプリは、検索できないけど^^;メニューボタンからマイサービスを開いてから検索すると見れます。広告はバグっていて出ない。コントローラーも出ない。。。ダメか。(途中で落ちなければ最後まで見ることが出来ますが)
(褒めておいてなんですが、iPhone4のretina(LG IPS)のほうが綺麗らしいです。

9.6M CCDカメラ、お財布ケータイ(これは使えないけど)も付いてますね。

あと050Plus未確認なのであとで確認。

This entry was posted on 金曜日, 3月 16th, 2012 at 3:32 AM and is filed under Android, blog, sharp au IS03. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Unityによるゲームを公開しております iOS/Android
https://itunes.apple.com/jp/app/lost-knight-3d-action/id900917032
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.groundroad.runknight

各種開発支援・機能開発等小さいお仕事などもお請けしております。
unity開発支援, PHPシステム開発, javascript/html5 フロント開発, titanium mobileアプリ開発
お気軽にお問い合わせください
大崎・五反田近郊での対面でのお打ち合わせはいつでも可能です。